傍らに書物

年間100冊を基準にジャンルを問わず読んだ本をアップしています。

『街とその不確かな壁』

「街とその不確かな壁』
村上春樹 2023.4 新潮社

f:id:starksno8:20230430102305j:image

・その街には行かなくてはならない。なにがあろうと。

・二つの話が結びついていて展開する『世界の終わりとハードボイルドワンダーランド』 と、1980年に発表した中編小説「街と、その不確かな壁』が核となり書かれた長編小説です。

・第三部までありかなり長いですが、現実とそうでない世界の往来や特徴のある登場人物により飽きずに読み進めることができます。

・読み終わってから他の人の本作品への考察をネットで読むのもなかなか面白いです。

#読書
#reading
#街とその不確かな壁
#村上春樹
#世界の終わりとハードボイルドワンダーランド