傍らに書物

年間100冊を基準にジャンルを問わず読んだ本をアップしています。

『ノルウェイの森 』

ノルウェイの森 上下』
村上春樹 2004.9.15 講談社文庫

f:id:starksno8:20230422215100j:image

・新書『街とその不確かな壁』も現在読み進めているところですが、発売の前にこちらも読んでおきました。

・主人公の大学生が自殺した親友とその恋人との間にある“限りない喪失と再生″を描いた長編小説で、読んだ年齢により様々な感想を持つ内容かと感じました。私は学生の時の下宿生活時のバイト等の記憶が蘇ってきました。

・新書とともに近所の書店で、これまた不思議な世界観の『世界の終わりとハードボイルドワンダーランド』が売れてました。

#読書
#reading
#ノルウェイの森
#村上春樹
#街とその不確かな壁
#世界の終わりとハードボイルドワンダーランド