傍らに書物

年間100冊を基準にジャンルを問わず読んだ本をアップしています。

『秒で決めろ!秒で動け!』

『秒で決めろ!秒で動け!』

ラファエル 

f:id:starksno8:20200926194427j:image

・予備知識なしでは手に取ることはなかったと思いますが、しくじり先生で取り上げられていたのを見て、なかなか面白い考え方をしている方だと感じ読んでみました。

 

自衛隊や営業職を経てYouTuberに転身したラファエルさん。10時始業→20時終業→ジムや趣味の時間→3時帰宅→5時就寝とかなりストイックな生活しています。また打ち合わせは基本はLINEで行い、LINEで工数がかかる場合は電話で行うなど、時間の使い方はかなりこだわってます。

 

・営業のコツやメモの重要性も分かりやすく説明されていて、年代を問わず刺激を受ける一冊だと思います😃