傍らに書物

年間100冊を基準にジャンルを問わず読んだ本をアップしています。

『全米は、泣かない』

f:id:starksno8:20200307092219j:image

『全米は、泣かない。』
・タイトルからしインパクトがあり面白そうな一冊。

 

・お笑い芸人でありながらコピーライターズクラブのTCC賞を受賞した五明拓弥さんが7名のプロのCMプランナーやコピーライターに言葉やコピーの作り方を聞くという内容です。

 

・新宿LUMINEの『試着室で思い出したら、本気の恋だと思う』などのコピーが有名な尾形真理子さんとの対談で、3人に1人が共感する「あるある!」を探すはなるほどと思え、勉強になりました。
ちなみに尾形さんは試着室で誰のことも思い出したことはないそうです😅
#読書 #reading #全米本気泣かない #五明拓弥 #読書好きな人と繋がりたい