傍らに書物

年間100冊を基準にジャンルを問わず読んだ本をアップしています。

『インスタ映えする戦国時代』

インスタ映えする戦国時代』

f:id:starksno8:20200312205710j:image
・戦国時代の人物や出来事をSNS等の身近なものに置き換えたパロディで紹介し、なおかつ歴史の勉強にもなる一冊。

 

・画像がないと伝わりにくいですがLINEならぬFUMI(文)rakutenならぬrakuichi(楽市)など、よく考えられたパロディSNSのアイデアが秀逸です。

 

明智光秀ネタではSENGOKU!知恵袋で「つい上司を謀反で討ち取ってしまいました。どうすればよいでしょうか??」のくだりが笑えました😃

 

・私が日本史好きになったのは高校時代の先生から『国盗り物語』を貸していただいたのがきっかけですが、この本もそんなポテンシャルがあるかもしれません(適当)

 

#読書 #reading #インスタ映えする戦国時代