『それっておかしくね? 素朴な問いから始めるマーケティング思考』
藤原彰二 2021.10 ダイヤモンド社
・先日参加したセミナー内で紹介されていて気になったので読んでみました。
・内容は出前館COO(最高執行責任者)の藤原彰二さんのマーケティング論がメインです。
・出前館のCMのマーケティングにおいて、
①再現性を重視し、スーダラ節を選択
②デリバリーは「30分後のニーズ」ということから18時頃のテレビ番組にCMを流す
というのは理に適っていて勉強になります。
・実践的なマーケティングの知識だけでなく、組織の中で「実践する人は5%しかいない」など、厳しくも真実を捉えた言葉もたくさんあり、現状を疑いながらモチベーションを上げるに最適な一冊でした。
#読書
#reading
#それっておかしくね
#藤原彰二