傍らに書物

年間100冊を基準にジャンルを問わず読んだ本をアップしています。

『明日から使える死亡フラグ図鑑』

『明日から使える死亡フラグ図鑑』
茶んた 2020.10 宝島社

f:id:starksno8:20210306105506j:image
死亡フラグ古今東西、いつの時代も変わらない


有吉とマツコの番組で紹介されていて面白そうだったので読んでみました。


映画、ドラマ等の死亡フラグが集められており、どれを見てもあるあると共感してしまいます。


個人的にハマったのは
「必殺技同士がぶつかり、煙の中から最初にでた人』
昔であればキン肉マン不忍池ロビンマスクVSアトランティス、最近であれば煉獄杏寿郎VS猗窩座といったところでしょうか。


他にも「なんだ、ただの猫か」など、様々なシチュエーションでの死亡フラグが満載。映画好きな人に特にオススメです。